Bee Happy

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< Being an English teacher | main | 1年 >>

シルバーウィーク

って言うんですね、この大型連休。

私は土曜日が体育祭だったので4連休でしたが、それでもゆっくりと骨休め出来ました♪
 
連休1日目。

前の日に母と電話で喧嘩をし気分を変えたかったのと、1日くらいは丸々一緒にいたい!と言う私の希望で、NOKIAが見たいhonと秋葉原へ行ってきました。私はアキバ初体験☆

「うわ〜外国人、いっぱ〜い!」

「ホンマにメイドさんが路上にいるんや〜」

前にテレビでサンコンさんが「アキバは国際都市になりました〜ウヘヘッ」と笑ってましたが、ホントにその通り。世界中から来た人、メイドさん、コスプレさん、オタクさん、、入り乱れて混沌としたアキバ。

「パソコン、買ってぇ〜」という嫁の要望に、急に日本語がわからないふりをする旦那さんとすっかり観光客気分でプラプラ。

結局最新型のNOKIAは予算を大きく超えていて今回はパス、、という事でドンキホーテでお菓子だけ買って帰ってきました。ま、どこへ行っても買うものは大して変わらないのねん。

連休2日目。

都合により省略☆

連休3日目。

この日は私の初給料が入ったら焼肉へ行こう!とhonと約束していたので、夜に近所のお店に行ってきました。

焼き肉といえば、、B級グルメファンに有名な「厚木シロコロ」の本場に住んでる私。ナイジェリア人にもシロコロを広めよう!という学年主任の先生に教えてもらった有名なお店に行こうかと思ったんですが、混んでるのが目に見えてるので次回という事で。

久しく焼肉やさんに行ってなかったんですが、なんだか進化してましたよ。オーダーがカラオケみたいにタッチパネルだし、、

そういや外食をしていつも笑うこと。

日本の世の中をあまり知らないhonは安全策で基本、私と同じものを注文します。特に好き嫌いがないから、色々チャレンジしたらいいのに、、と思いますが(苦笑)カップルでまったく同じものを食べてるってなんか笑いませんか?!

仲良く焼肉をお腹いっぱい食べて、「ありがとう、奥さん」と言われ喜び、「じゃあ、お礼のチューして」と安上がりなお礼をしてもらい、いい夜でした。

連休4日目。

はぁ〜休みって何でこんなに早く過ぎるんでしょうねぇ、、

冷蔵庫が空になったので安売りスーパーで大人買いをし、後は家でゴロゴロしてました。honは荷物持ち終了後友達に会いに行きました。


そんなこんなで私のシルバーウィークは過ぎていきました。

皆さんの連休はどうでしたか?
ordinary days | comments(4) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

Comment

ゴールドにはなれへんかってんな。。。

私も、こっちで3連休やった〜^^d スポーツ観戦(テレビでやけど)、BBQ、誕生日パーティー、テニスとなかなか忙しくアッと言う間に終了!休みってなんで時間経つんはやいんかな?!

焼き肉たべてぇーーーーーーーー!!!!!!!
reiko | 2009/09/30 11:58 AM
 こんばんは。お久しぶりです。
 「シルバーウィーク」期間中にアキバ初体験されたとの由───まずはおめでとうございます。
 メイドさんたちや外国人観光客などであふれかえっていましたか・・・

 実は私自身も数年前くらいにアキバの表通りなどを歩き回ったことがありますが、その頃はまだメイドさんたちの姿を殆ど見かけなかったように記憶しています。
 まだ”電気街としてのアキバ”だった頃なのかも知れません。

 今はJRだけでなくつくばエクスプレスも乗り入れてきたりしていることなどもあって、アキバはずいぶん様変わりしているような印象を、ネット上で眺めていても、抱いてしまう私です。


P.S.
 記事内容を離れて「第九」の話になってしまいますが〔毎度スミマセン・・・〕、こちら大阪では『1万人の第九』本番に向けてのレッスンがまもなく折り返し地点にさしかかろうとするところまで来ています。
 それで、いま首都圏にお住まいということでしたら、『1万人の第九』類似イヴェントのひとつで、毎年2月下旬に東京・両国の国技館に於いて開催されている『国技館5000人の第九コンサート』があるのですが、失礼ながら、ご存じでしょうか。
 私も最近では昨年(第24回)・今年(第25回)とこの『5000人の第九』のお世話になってきているのですが、民放局主催の大阪「1万人の第九」とはまた違う、より地域に密着した、それでいて文化的薫りの強い「第九」イヴェントであるように感じているところです。
 尤も今は経済的な事情もありますので、来年〔第26回、2010年2月28日(日)〕どうするかは未定のままですが(悩)・・・
南八尾電車区 | 2009/10/02 11:42 PM
ayaさんお久しぶりです♪
少し遅れましたが、誕生日おめでとうございます☆

ご結婚して、中学の先生になって、すごく充実して
幸せなayaさんが感じられます☆

少しずつ寒くなってきましたね、honさんと共に
お体気をつけて頑張ってくださいね☆

nob | 2009/10/06 11:46 AM
お返事が遅くなって大変申し訳ない、、

reikoちゃん>ゴールデンは5月に先取りされてるしね〜
バーべキュー、今年しなかったしやりたい!ってか元気な妊婦やな。この調子でがんばってね。

南八尾電車区さん>初アキバ、満喫しました♪確かにメイドカフェなどは、ここ最近のものですね。次はぜひカフェの中にも潜入したいと思います!
第九、、生活が落ち着いたらこちらでも参加したいです。やっぱり念に1度は歌わないとムズムズするので(笑)

nobさん>ホントにご無沙汰しています。
おめでとうコメント、ありがとうございます。相変わらずのん気な毎日を過ごしています。
nobさんも新しい決断をされたようで、、影ながら応援しています。またお伺いしますね。
aya | 2009/10/28 5:53 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://beehappy.jugem.jp/trackback/838
Trackback
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ