Bee Happy

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< つれづれ | main | シルバーウィーク >>

Being an English teacher

す〜〜〜〜っかりとご無沙汰blogです。

9月1日より公立中学の先生として働いてます。

まさか、自分が朝5時に起きてお弁当を作る生活になるとは、、!

同じ時間に起きて出勤してたhonを布団の中で見送ってた頃が懐かしいわん。

なので帰ってきてご飯を食べたら、眠くて使い物になりません(笑)
 
 
学校では始業式で挨拶をしたんですが、このアフリカンな苗字と関西弁のせいで、すっかり「あの先生、何人?」状態です。

授業は今までやってきた経験もあって、楽しくやってます。公立学校ということで学力がマチマチな生徒が1つの教室に入り乱れてる、、という難しさはありますが。

しか〜し!

イベントが盛りだくさんな2学期。土曜に体育祭が終わったんですが、これまで毎日体育祭の練習があって、まぁ先生も生徒も勉強どころじゃなかったし。

これからも合唱コンクール、マラソン大会と次々とやってきます。

う〜ん、、書きたかったことはいっぱいあったけど、何だかわからなくなってきた(笑)

とにかく学校の先生は忙しい!私は副担任なのでそんなに忙しくないけど、担任を持ってる先生はまぁ色々ありますわ。

そんな感じで、楽しく学校に通っております。
being a teacher | comments(4) | trackbacks(0)


- | - | -

Comment

どうしたはるかなあ、、と思ってました。中学校のせんせは忙しいやろねえ。(妹がやってます)でも楽しそう。英語好きの生徒を増やしてくださいね!(westlifeやっちゃえば?If I let you go は歌いやすいし、Rhymeの紹介にぴったりですよ。)
kissy | 2009/09/23 12:42 PM
学校楽しそう^^d
行事がいっぱいっていいな♪

てか、朝5時起きでお弁当ってすごい!!!
私にはまねできひんわ。。。
旦那も一緒にぎりぎりまでベッドから出れません^^; こんなんで子育てが出来るんやろか!?
reiko | 2009/09/23 2:26 PM
毎日充実してるご様子、何よりです♪
うふふ。正体不明のミステリアスな存在を極めちゃってくださいね!

史 | 2009/09/24 11:13 PM
kissyさん>なんとか機嫌よくやっています。校務が多いですよね〜ビックリ!
今の学年はひとクラスを半分に分けて少人数にして、2人の先生で教えてるんです。なので、なかなか好きなことが出来ないのが悩みです。
あ、またアイル話聞かせてくださいね〜!

reikoちゃん>うん、楽しいよ♪
お弁当は毎日おんなじメニューやで(笑)寝ぼけながら作ってるしさ。
いざとなれば、起きられるさ!

史さん>最近「〜どす」が教室で流行ってます(笑)
aya | 2009/09/26 5:11 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://beehappy.jugem.jp/trackback/837
Trackback
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ