Bee Happy

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< 新曲?! | main | Being an English teacher >>

つれづれ

私のだらだら夏休みもあと3日。

昨夜はホントに久しぶりに夜の街に繰り出しました。横浜でレストランのオープニングパーティでした。

私と友達のYちゃんと、なぜか私の旦那さんと。Yちゃんの旦那さんは残念ながら仕事で欠席、私の旦那さんは「無料」に釣られてついてきた(笑)

いや〜皆さんおしゃれねん♪

よく服を買いに行くと「こんなドレスいつ着るんや?!」と思ってた服を着ている方々がいっぱいいました。私も一応、光ものを着けててよかったわ、、

生演奏あり、お酒あり、おいしい料理あり、踊る人あり、、楽しかった!

あ、おしゃれなお店だけに異様に暗い店内。茶色いシャツを着てた旦那さんを見失ったのは私のせいじゃないわよん!


こんな感じで最近落ちてた私も、回復傾向にあります。

関東に引っ越してきて、急に世間が狭くなった事を私自身が受け入れたくなかったのかも。

以前からの関東在住に友達はいますが、基本的に普段の交流関係はhonを通じてのものになり、それはナイジェリア人(とそのパートナー)社会。

はっきり言って、彼らの世間はとても狭いです。外国に住むと同国の人と固まるのは当然ですが、みんながみんなを知っている、、というのが時に息苦しくなります。

出かけると必ず知り合いにあったり、「君の奥さん、駅で見たで」と私の知らない所でメールのやりとりがあったり、、

その狭さなりに付き合いの難しさに四苦八苦。自分にこんな嫉妬心があったのかとか(旦那さん以外に対してですよ)、受け入れ難い内面に気づいたり。

まぁ未だに慣れなかったり、納得が行かないところも多々ありますが、私は私って事で!

9月からは新しい世界が広がります。

行きまっせぇ〜!!!
 
ordinary days | comments(4) | trackbacks(0)


- | - | -

Comment

なんか、その気持ち分かるわ〜。
私も移住して1年ちょい。行動範囲、交遊/交友範囲は狭いなぁ。。。
ほとんどが旦那の友達やし^^; 

私も新しい世界を広げよ〜っと!!
reiko | 2009/09/06 6:26 PM
ayaさんお久しぶりです。

お仕事が始まって早2週間、楽しくやっていますか?
新しい土地に移ると確かに初めは窮屈さやなれないこともあるだろうね。。

マイペースにのんびりと世界を広げてくださーい♪

体には気をつけてね。

babboo | 2009/09/17 10:16 AM
あ、それと・・・

ご結婚100日目、おめでとう♪
babboo | 2009/09/17 10:17 AM
reikoちゃん>返事、遅くなってごめんよ〜!
こっちに引っ越してきたら東京も近いし!と思ってたけど、すっかり地元に居ついてるわ(笑)
ま、ボチボチやね。

babbooさん>ご無沙汰でした!
100日目、、教えてもらうまで気づかなかった。ついでに旦那さんも「へぇ〜」みたいな(笑)
中学の先生、がんばってますよ〜!
babbooさんはもうホリデー中かしらん。
aya | 2009/09/22 5:19 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://beehappy.jugem.jp/trackback/836
Trackback
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ