Bee Happy

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< 七夕 | main | ナイジェリアン気質 >>

明けた

昨日で関東地方の梅雨は明けた、、そうです。

実は梅雨っていう実感がほとんどなかった私。

今年の降雨量は少なかったみたいですが、シトシトジメジメの京都からやってくるとこっちは格段にカラッとしてます。

こっちの友達には「え〜っムシてるよ〜」と反撃されつつも、元気に活動中です。
 
 
それから仕事が決まりました!

9月から中学校の英語の先生です。

近隣のいくつかの市に公立中学校の講師に登録に行ったら、早速面接をしてもらえてトントン拍子に決まりました。たまたま産休に入られる先生がいらっしゃったみたいで、タイミングも良かったのかも。

取りあえず今年度の2学期と3学期だけですが、常任の講師での採用なのでうれしい!本採用の先生と一緒の待遇の変わりに、仕事も一緒のようでちょっとドキドキですが楽しくやりたいと思います。

10年以上前に取った教員免許、、

いい嫁入り道具になりました(笑)
ordinary days | comments(8) | trackbacks(0)


- | - | -

Comment

わ〜い!おめでとう!!!
教員免許、役に立って本当によかったね〜。
時間的にもGoodだし、本当に本当によかった♪
じゃ、仕事が始まる前にまた遊びましょ。
みるきー | 2009/07/15 7:52 PM
よかったねえ!やっぱり教える仕事は楽しいですよ。アルムナイのちよこさんも、教える仕事がしたいっていうたはりました。

うちの妹は今は同志社中学校で教えてるけど、長いこと公立で教えてました。

がんばってね!
kissy | 2009/07/15 8:17 PM
やっぱり教員免許は強いなあ〜〜。取っておくんだった。
私も今日から息子が通う私立高校の3年生二人にTOEFLを教えはじめたよ〜。もう文法づけ。準備大変。お互い頑張ろうね!
Mayumi | 2009/07/15 9:48 PM
ayaさん良かったねぇ♪
9月からってことで、新婚生活もちょっと落ちつく感じの頃だろうし
なんだかいい感じに進んでてうれしいです。

中学校は英語教室とは違っていろいろ大変な事も
出てくるだろうけど、無理しないでがんばってね!

仕事が始まるまでは、楽しい夏を!
babboo | 2009/07/16 1:59 PM
おめでとうございます!!
どちらの学校かしらと気になってます(笑)
知ってたら面白いですよね
頑張ってくださいね~
amazing-stars | 2009/07/17 12:35 PM
みるきーさん>10年ぶりに免許状を見たら黄ばんでた(笑)
お盆は里帰りされるのかな?またメールします♪

kissyさん>やっぱり私は子供と一緒の仕事が好きなんだな〜と思いました。今までのレッスンとは違い、色んな挑戦があると思いますががんばります!

mayumiさん>どこで何が役立つかわからんね。
でも面接ではこの8年の経験が買われた感じやったわ。
TOEFLか〜未知の世界やわ。あ〜文法とか無理!

babbooさん>長い夏休みも終わりが見えてホッとしてます。
教室に入ると自動的に歌って踊る癖が出ないように気をつけます(笑)

amazing-starsさん>私の住んでるところの隣町の公立中学です。
結局、教える仕事に戻りました。
aya | 2009/07/17 3:06 PM
おめっとさ〜ん!!!!!!!^^d
良かったに^^v
新しいお仕事頑張って〜!!
reiko | 2009/07/21 10:01 PM
reikoちゃん>自分が公教育に関わるとは、、
歌って踊ってがんばるわ〜(笑)
aya | 2009/08/04 12:50 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://beehappy.jugem.jp/trackback/830
Trackback
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ