Bee Happy

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< これで | main | プレゼント >>

居酒屋aya

これ3月2日に書いてました。

たぶん「作ったぞ〜!」と記録したかったんだと思います(笑)
 


hon宅で作ったクリームシチュー。
200903081856000.jpg

私の母はルーを使わずにシチューを作るので、市販のルー初体験でした。

なんか妙にもったりと出来ました、、具が多いのが原因かも。手作りクリームシチューの方があっさりして好きです。レシピ教えてもらお。


それからずっと作りたくて狙ってた(?)牛スジの煮込み。
200903121835000.jpg

これは我が家で作りました。

アクを取るのに煮て、柔らかくするのにまた煮て、、ひたすら煮ます。でも「煮るだけ」ともいえる、時間はかかるけど意外に簡単でした。

居酒屋の味で大満足。

1年前は料理に戦々恐々としてましたが、さすがに最近はちょっとマシになってきたようです。まぁまだレシピと首ったけで作りますが。

アフリカンな食材しかなかったhon宅に調味料もそろってきたし、、調理器具はフライパン1個だけど!

honは日本のグルメ番組のマネをして、いつも食べる前に「オイシ〜」と言うので信用なりません。

なんとか結婚しても食べて行けそうです(笑)

bake or cook | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

Comment

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://beehappy.jugem.jp/trackback/796
Trackback
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ