Bee Happy

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< Wherever | main | 恋と重さ >>

夢の日付

今日、明日は修論のために家にいる計画(「いる」だけで、誰も「やる」とは言ってない)。

それははいいんですが、最近暑さとウォーキングのせいで夜が起きてられない!、、かといって早朝に目が覚めるわけでもない。

さらに、さっき「久しぶりに」(←ここ強調 笑)昼寝なんぞしてしまいました。

冷房を切って寝てたので、暑さで目が覚めました。しかもなぜか泣いてた。

肉体的にものすごくリアルな夢だったで「夢診断」などをしてみましたが、欲求不満などではなく「夢がかなう」夢だそう。ホント?!


昨日は6月に結婚して九州に行ったIちゃんが、初里帰りをしてたので大阪で会ってきました。彼女は人生計画!の人で、今回も予定通り(?)ハネムーンベイビーのご報告も。

妊婦1人、未婚&今年の夏にあるはずの運命の出会いに人生をかけてる人1人、未婚&秋田の遠距離相手とまたまた音信不通な人1人の3人で楽しいごはんとお茶でした。

そういやIちゃんはいつも計画が超明確だったな〜と思い出しました。あの頃は「まだ先の事なんてどうなるかわからへんやん」とコメントした私ですが、結局はその「先の事」を叶えたIちゃん。いつかテレビでみたわたみチェーンの渡邊社長も手帳に夢の日付を書かれてたっけ。

私もいつもわりと明確な目標がその時々であったんですが、ある程度上手くいくまで自分の中で溜めてた傾向が。1年間NZに行くって決めた時も、もう学校も決まりかけた時点で当時付き合ってたex君に話してビビられた前科有(笑)それはもし叶えられなかった時に、周りに対して恥ずかしいっていうプライドが原因なんですが。

前回の日記で今の私の一番奥深いところにある気持ちを書いちゃったし、もう恥ずかしいことは何もな〜い!、、これも年の功か?!

すぐに影響を受ける私は、さっそくいつも使ってる手帳にこれからの夢を書き出してみました。さすがに日付を入れることは今の時点で無理ですが、簡単な年号を入れてみました。するとササッと2〜3年先まで埋まったのに自分でビックリ!きっと時が経つにつれて、細かな日付も書けると思います。

書いたメモを見てると、なんだかサクサクっと叶いそうに見えてくるから不思議!

これからはそこへ行くための、道順を書きいれないとね。

Date Your Dream!

ordinary days | comments(2) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | - | -

Comment

どうやら何か気付きがあったようですね。
イメージでも良いから願いを叶えてる姿を想像したり
こうしたいって事を言葉や手帳に書き記すのが良い
らしいね。
僕は頭の中にイメージするタイプですが(笑)
声に出して強く願えば願いは必ず叶うよ。
何となく僕も、その仕組みに理解してきました。
とんちゃん | 2008/08/10 12:34 PM
とんちゃん>夏バテの具合はどうでしょうか?
自分の希望をより具体的にするって大事だね。そうするとおのずと、そこにたどり着くのに何をすればいいか見えてくるし。
声に出すのか、、ちょっと恥ずかしい(笑)お布団にもぐってやってみようかな。
aya | 2008/08/11 10:55 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
Trackback
思いと目標が結びつかないかぎり、価値ある物事の達成は不可能です。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ