Bee Happy

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< 父の日ごはん | main | ホントに >>

今度は

最近食べ物の話題ばっかりなBee Happyですが。

別に急に食い意地が張ったわけじゃありません。それは年中なので♪

昨日はなぜか夜中にケーキを、、、


カラメルバナナケーキ
200806181050000.jpg

ちょっとパウンド型が大きすぎたのか平べったくなりましたが、味はyummy!そういやbakingはひさしぶりだ。こういう焼き菓子は一晩たった方がしっとりしておいしいので、たいていは夜中に作ります。なぜか卵と砂糖を混ぜる時に湯せんで温めるレシピで、卵白が一瞬で固まりかけて超焦りました。

バターが品薄&お高いご時世。これは無塩マーガリンで作りました。

あぁ友達の結婚式のスピーチ考えないと、、、!

bake or cook | comments(6) | trackbacks(0)


- | - | -

Comment

おいしそう!今度私にも食べさせて下さい〜(笑)
こういうケーキは、確かに1日経った方がよりおいしいんですよね。
私もバター不足に困ってます。スーパーに行く時間帯がどうしても夕方なので、なかなかバターに巡りあえない…。(そして冷蔵庫にはもうカケラしか残っていない…涙)
無塩マーガリンでも、おいしくできるんですね。今度試してみるね!
みるきー | 2008/06/18 10:35 PM
色がほのかなグリーンに見えたので抹茶が入ってる?って思ったけどカラメルバナナケーキなのね♪
写真からもしっとり具合が感じられます〜おいしそー☆
最近めきめき腕をあげているのでは?^^
私はずーいぶん料理から遠ざかっています・・
babboo | 2008/06/19 10:01 AM
おいしそうですね♪ 私もお菓子作り大好きでよく夜中に作ってました☆ 無塩マーガリンで今度ためしてみようと思います♪^_^
Tomomi | 2008/06/19 11:00 AM
みるきーさん>じゃあ今度帰省の際は♪
バター、、ホントに姿が見えませんねぇ。普段トーストとかマーガリンなんですが、料理にはバターの方が風味がいいですもんね。お菓子の場合、マーガリンはカリッと仕上がるらしいですよ〜

babbooさん>抹茶は目の錯覚という事で(笑)光の具合かしらん?!
この年で料理のおもしろさに目覚めるって、、でもリフレッシュにいいですよね。

Tomomiさん>夜中に漂うケーキの焼ける匂いって、なんだか幸せですよね♪
マーガリンでも十分おいしいですよ〜
aya | 2008/06/20 12:17 AM
カラメルバナナケーキ・・珍品やわぁ〜
初めて見たです♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ケーキの世界も広いd(ゝc_,・*)Nё☆
いつか遭遇したものです。
甘いもんが好きなんです(*´∀`)ノョ
とんちゃん | 2008/06/29 12:56 PM
とんちゃん>お〜とんちゃんはsweet teeth(甘党。この英語ってなんかホントに甘いもの好きそう)か〜
でもタイトルほどカラメル味がしなかった、、(泣)
aya | 2008/06/30 12:18 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://beehappy.jugem.jp/trackback/635
Trackback
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ