Bee Happy

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< お久しぶりです | main | 愛用品バトン >>

久しぶりのデート

4月11日(金)〜12日(土)

音信不通だったKですが、さすがに秋田に行く前日には「今日は夜出かけて話せないかもしれないから、明日は何時に空港だっけ?」と電話がありました。

モヤモヤした気持のまま、迎えに来てくれたKの顔を見てもやっぱり気持は混乱したまま。


今回はKが(大学の先生が)1年で一番忙しい週末に、私は会いに行ったようです(苦笑)金、土曜日はお昼〜夜中まで大学で仕事、夜はクタクタで私の相手もウザい!という2日間でした。

会話もままならないし、同じ家にいるのに気持はあらぬ方にいってるKにさみしい思いもしましたが、実は1人で近所を散策して、スーパーに行って、ご飯を作って待ってる、、という状況が楽しく、なんちゃって主婦を以外に謳歌(笑)疲れてる上に、下手っぴな手料理を食べされられても「ありがとう」と言ってくれたKに感謝。


4月13日(日)

さすがに最終日の日曜は「今週はせっかく会えたのに、一緒にいられなくてごめん。今日は家で仕事するよ」ということで、やっとゆっくりと顔を見ることが出来た感じでした。同じ部屋でKは講義の準備、私は修論の準備をしながらおしゃべりという半日が幸せでした。日曜という事でKの気持ちにも余裕があったし。

Kに会うまでは今回で「白黒」つける!と、混乱した気持のまま意気込んでましたが、結局その話はしませんでした。実際に今のKの生活や精神状態を見て、私への連絡が減った事も納得と理解が出来たし、何よりも彼に想われてる事を実感できたので。

不安になると相手が「〜してくれない」事にばかり気持がいってしまって、彼への要求ばかりが浮かびますが、私が「好きだ」という気持ちを相手に正直に伝える方が上手くいくのかな、という事を知りました。

実は私が照れてしまうこともあって、今まであまりどれ程Kを想っているかという気持ちを言葉で伝えていませんでした。でも空港まで送ってもらう車の中で「今週末はあんまり一緒に過ごせなくてごめんね。でもI'm lucky to have you.」と言われ、初めて「I love you」と私から言うことが出来ました。彼はこれまでも何度も言ってくれてたし、文字では私も伝えてましたが、実際に口に出すのは私にとっては重い言葉だし一大事!言ってから、言った自分にビックリ(笑)それからの会話がちょっとコントっぽくなったのは照れ隠しということで(笑)

京都に帰って来て「着いたよ」とメールをすると、私を空港に送ってからまた仕事に行ってたKから仕事にキリがついて少し余裕が出来たようで「ごめんね」と「ありがとう」の電話がかかってきました。

今年はKのキャリアにとって色んなことがある年。そして私の人生も。次にいつ会えるかわからないし、これからも彼とすれ違う事がたくさん出てくると思うけど、「I love you」を言えた自分の気持ちを信じようと思います。

最後になりましたが、、

会って、オンラインで、メールで、混乱した私の話を聞いてくれてアドバイスをくれた皆さん、本当にありがとう。どれ1つがなくても、Kとの関係は違ってたと思います。これに懲りずに(?)これからもよろしくお願いします。
be in love | comments(7) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | - | -

Comment

すっきりした気持ちで帰って来れて良かったね。
お互いの愛(はぁと)や気持ちを再確認できたようだしよかったよかった。なんだか私も嬉しいです。

>実は1人で近所を散策して、スーパーに行って・・・なんちゃって主婦を以外に謳歌

こうやって彼と一緒に居られない時間をも上手に楽しめるときっとこれからも遠距離でもうまく仲良くやっていけると思うな。遠距離はやっぱり会えない時間にわいてくる不安に惑わされない気持ちが一番だしね〜

自分の気持ちを信じるのって時にくたびれちゃうけど、これからもお2人仲良しでね♪
babboo | 2008/04/15 10:58 AM
恋もayaさん自身もお互いの関係も
とても成長しているだなと感じました。

これからも自分を信じてKさんを信じて
お互いの想いを重ねて進んで行ってくださいね☆

nob | 2008/04/15 12:54 PM
私もそうですが、なかなか照れくさくて「好き」の一言が言えなかったりするんですよね〜(典型的日本人?)。
でも素直にそれが言えたのはとてもステキなことですよね。
会いたい時に会えない、話をしたい時にできない、という遠距離の辛さ(こういう時ってあらぬ事態を考えすぎて悶々としちゃうんですよね〜)も、きっとayaさんなら大丈夫!だと思います。
みるきー | 2008/04/15 8:54 PM
babbooさん>その節はおせわになりました。
やっぱり会った事で、私の気持ちが落ち着いたのが良かったかな。離れるとやっぱりさみしいんだけど(苦笑)ま、しょうがないか。
元々1人の時間は好きだけど、夜にはKが帰ってくるっていう事実がこんなに安心感になるって今回発見しました。
Thank you for everything!

nobさん>ありがとうございます。
そうですね、ここが踏ん張り時ですね。階段を1段ずつ上がっている感じです。
今ある信頼関係をこれからの育てていけたら、と思います。

みるきーさん>やっぱり照れくさい!ついでに自分に突っ込みを入れたくなるのは関西人だから?!で、言ったら言ったで「今の重すぎ?!」とか悩んだり、いちいち世話の焼ける奴です。
これからもgive and takeでがんばります。

aya | 2008/04/15 10:18 PM
おぉ〜!!良かったにぃ^^d
人生色々♪山あり谷あり、わがままになりすぎずにのほほ〜んと行きましょ^^
思いやりの心が大事ですよ。お互いにね。忙しかったり、不安だとなかなかそれが難しい・・・
でも、ayaさんとダーリンなら大丈夫って感じがしますよ。(根拠のないじしんです。。。^^;)
reiko | 2008/04/17 6:23 PM
良かったね〜♪
そういや4月、大学は忙しいよね。
やっぱ行って会ってみないと分らない事あるよね。
不安を感じたりするのはそんだけ彼の存在が
大きくなってるってことやろうね。
遠距離だと顔をみれないから言葉だけでは
伝わりにくいことも多いと思うけど、とっても
上手くいってるって感じ。
きっと忙しいのに加え、(寂しいかもしれないけど)
連絡が少なくなってきたのはそれだけ二人の関係が
安定してきたってことじゃないのかな!?
頑張って〜!!
サキ | 2008/04/18 12:13 AM
reikoちゃん>今頃はハネムーンの飛行機の中ね、、
ホント「思いやり」を忘れたらあかんね。2人ともね。
またhappyな報告が出来るように、がんばりま〜す!

サキちゃん>そうやね〜お父さんも忙しそうやったわ(笑)
「連絡が減ったのは安定してきた」っていうのは、勇気づけられたわ。是非今度電話で聞いてみよう。また色々聞いてね〜
aya | 2008/04/18 11:15 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
Trackback
出会い,恋愛,結婚に効く名言
出会い,恋愛,結婚に効く名言 | 出会い,恋愛,結婚に効く名言 | 2008/04/16 5:12 AM
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ