Bee Happy

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< たぶん | main | 散歩中 >>

Christmas Lesson

今日は楽しみにしている月1回の保育園でのレッスンでした。

自分の教室では生徒との付き合いも長いしどうしてもroutineになりがちなんですが、保育園は教え始めて2年目で月に1回しか会わないので新鮮です。普段もう忘れてしまってる子供たちとのレッスンでの興奮や純粋な楽しみを思い出させてくれます。

で、今月はChristmas。

3歳児さんクラスはツリーの台紙と色んな形に切った折り紙でChristmas treeを作りました。

200712121131001.jpg

これ去年も他のクラスでやったんですが、子供たちが喜んでたので今年も是非!というリクエストでした。きれいに出来た!

実はレッスンで作ったのは木の葉っぱの部分だけ。レッスン終了後30分ほどして写真を撮りに戻ったら幹と鉢がついてました☆さすが保育園の先生!

それから4歳児さんクラスはブーツの型を持っていって、クリスマスのキャラクター(starとかbellsとか)を貼り付けてChristmas Bootsを。

200712121130000.jpg200712121131000.jpg

こっちも上手に出来ました(写真ではあんまりですが)

来週からは自分の教室のパーティがはじまります。あ〜準備しないと!
being a teacher | comments(4) | trackbacks(0)


- | - | -

Comment

見ているだけで温かになりますね☆
こちらもピュアでハッピーな気持ちに。。
来週教室パーティ頑張ってくださいな♪

      ☆
     / * \   
    /# 。 \  
  /。  *  \  
  J  ̄ ̄|| ̄ ̄ ○
nob | 2007/12/13 10:51 PM
nobさん>うわ〜クリスマスツリー☆
子供たちの無邪気さに毎日楽しませてもらってます。nobさんも素敵なクリスマスを!
aya | 2007/12/15 12:32 AM
かわいいツリー(^^♪
個人的にはクリスマスなんか「そんなの関係ねぇ」って感じですが(-_-;)こういうのを見ると、やっぱり楽しくなるねぇ。
あ、私がプリントアウトした絵、その後どーなったかよかったら教えてねー。
連日のクリスマスパーティー(って書いたら楽しそうだけど・・笑)頑張ってね!!
ムッシュ | 2007/12/17 1:06 AM
ムッシュさん>これ作ったときに気づいたら、ズボンが糊だらけやった(泣)まぁ教室でこんなことばっかりやってるし、プライベートまで手がまわらへんわ。
プリントアウトしてくれたツリーは無事人数分コピーしたし、工作させられるわ。また写真撮るわね。
aya | 2007/12/17 10:37 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://beehappy.jugem.jp/trackback/535
Trackback
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ