Bee Happy

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< さっぱり | main | 25th 一万人の第九 2007 (2) >>

25th 一万人の第九 2007 (1)

今年はとっても暖かい第九になりました。

まずは本番前日のリハーサル。張り切って京都を出たので開始1時間前に大阪城ホールに到着しました。

ぽっこりかわいい形の城ホール


ホールに近づくと人だかりが、、
「応援合唱団」(今年1万人の抽選にもれた方の合唱団)の面々が歌の準備を始められてました。参加されてるゆかべりんさんとおしゃべりしてると指揮者が登場、、

「大阪7クラス」で指導をして頂いた有元先生でした。ビックリ!



合唱団の方の第九に感動しました。人数が少ないから音のハーモニーがクリアに聞こえて、人の声が重なって出来る音を体感出来ました。

その後は会場に入って私のリハの番です。

今年は「1万人の第九」が25周年という事で、それ関係のイベントが盛り沢山でした。今の佐渡裕さんの前の指揮者の山本直純さんの作られた曲のメドレーあり、久石譲さんが「Orbis」という曲を書き下ろされたり。

私は佐渡レッスンに行かなかったのでこの日が「Orbis」初歌い。宇宙を連想させるとても不思議なメロディーで素敵な曲でした。もっと合唱部分が多かったらよかったな〜

それから今年のゲスト中島美嘉さんのリハ。テレビと違ってほとんどすっぴんな感じ(アイメークがなかったからか?)髪型もストンと下ろされてるだけだったし、とってもかわいかったです。歌は、、まぁそんなもんです。

そして第九。

去年よりは余裕をもって歌えた気がします。ま、最後は去年同様に泣けたけどね。生のリハならではのハプニングもあったり楽しい(笑)ひと時でした。

さて明日は本番。
freude | comments(2) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | - | -

Comment

 ayaさん、こんばんは。
 先ほどはコメントをありがとうございました。
 同時に「1万人の第九」合唱参加、お疲れ様でした!

 それにしても今回の記事で話題にされている「第九応援合唱」、私自身『有元正人のホームページ』附設掲示板内の書き込みでその存在を初めて知ったのですが、ビックリしましたよ。
 ちなみに私自身は夕方16時過ぎに大阪城ホールに到着しましたので、合唱団等は跡形もなく姿を消していました。
 とはいえ、来年以降、益々気が抜けなくなりますね、これは。

 ということで、また来年、大阪城ホールで共に歌えればいいですね《ちなみに私自身は9日後に控えている「第九ひろしま」にも参戦する予定です》!
南八尾電車区 | 2007/12/07 7:00 PM
南八尾電車区さん>お返事が遅くなりました!今は広島に向けて練習されてる頃でしょうか。
「応援合唱団(又は落ち武者合唱団」は今年が1回目だったようです。とても素敵な合唱でしたよ〜ソリストの方もバッチリいらしたし。
是非また広島のお話も楽しみにしています♪
aya | 2007/12/11 2:11 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
Trackback
去る12月2日に行われた大阪の「サントリー1万人の第九」第25回公演の”水回り”話の2回目。「第九応援合唱団」と「第25回特別合唱団」に関する話です。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ