Bee Happy

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 大阪7クラス・3回目 (Edited) | main | ミラクル >>

ipod

昨日第九の練習のあと、ぷちこさんに「ヨドバシカメラ」に連れていってもらいました。

目的は長年の懸案事項のipod(結局金曜日はグズグズしてて、出かけるのが遅かったので下見に行けなかった)

電気製品(オーディオ関係とか)って、値段と「もしかしたらすぐ使わなくなるかも」みたいなのがあって、なかなか買うまでには至りません。今回のipodもshuffleが出る前から「欲しいかも、いやいらんか」で、ここまで来ました。

今回ipodのシリーズも新しくなり、私にとっては重要事項の動画機能も選択肢が増えたし、やっぱり買おうという事で自分で納得。ま、たいそうな事で☆

それともうすぐ来る誕生日プレゼントでちょっと出してあげる、、という神の声もあったので(でも全額じゃない 笑)

狙っていたのは一番画面の大きいipod classic。nanoはあの小ささにはかなり惹かれますが、画面はCMで見ると相当小さそうだったので、見づらそうな印象でした。

でも店頭に並んでるのを見ると、nanoっていいかも〜♪

画面は予想以上に大きく&はっきりと見えて、全体のサイズと色もばっちり。速攻classicからnanoに乗り換えました。

でもあまりの商品の多さに、何を買っていいのかわからなくなったので、とりあえず頭を冷やそうと、お店では買いませんでした。

ぷちこさんのお目当て(私も楽しみだった)ipod touchのデモはなく、ちょっと残念でした。あの指でクイッとやってみたかったんですが。

それからMacユーザーのぷちこさんに、色々Macについて教えてもらいました。実は画面を初めて見たんですが、かなりいいかも〜!特ににょろ〜んとなるショートカットキーが(笑)ディスプレーの感じもWindowsと全く違って、視覚的にとても見やすい感じでした。ちょっといいんでない、Macって。

そして一晩頭を冷やして、今日AppleのHPからipod nanoを注文しました。は〜届くのが楽しみ。

ぷちこさん、お付き合い頂いてありがとうございました!
ordinary days | comments(12) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | - | -

Comment

ipod nanoにしたのですね〜
今から楽しみですね☆
そうそう昨日仕事前にヨドバシいったのですが
touchみたらちょこと欲しくなりました…

うちにあるmacはサーバーマシンなので
winほど活躍しませんが、
それでもお洒落でいいですよね〜
キーボードとマウスも洒落たデザイン
で素敵なのです☆
nob | 2007/09/23 5:08 PM
ipod nano私も愛用してます☆^_^ 早く来るといいですね♪♪
Tomomi | 2007/09/23 7:18 PM
今は種類も豊富で迷いますよね〜。

でもお気に入りのものが見つかってよかったですね!
mikey | 2007/09/23 7:58 PM
祝☆ご購入!!
とうとう買ったのかぁ・・・新発売のnanoに動画機能がついて、今まで待った甲斐があったねぇ(^^♪
何色のやつにしたん??
Apple Storeから買ったなら、刻印サービス申し込んだ??
あ〜羨ましい!!次会った時にじっくり拝ませて頂きます(笑)
ムッシュ | 2007/09/23 11:15 PM
こちらでは初めまして☆
ipodご購入、おめでとうございます。

mac良いですよ〜。可愛いし♪
次は ayaさんも是非 macで!!
史 | 2007/09/24 1:21 AM
ようやく決めましたか!!
おめでとう(笑)
僕もマックはオススメやで。
最近ウインドウズからのアクセスが多いけどメール機能をワザと
使ってないので送受信はマックだから2台とも現役で使用してます。
マックも今やウインドウズと同じ機能を持つモノがあるので良い
ですよ。デザインは上の方もおっしゃってる通り格段に良いからね。

とんちゃん | 2007/09/24 12:05 PM
nobさん>あ〜そちらの方はtouchが出てたんですね。是非触ってみたかった!
macのキーボードの薄さ(?)にビックリしました☆とってもスマートなデザインですね。

Tomomiさん>nano仲間に入れてくださいませ〜♪待ちきれませんっ!

mikeyさん>そうですね。機能の違いはよく判らないので、とりあえずデザインと値段で決めました。nanoはカラフルで素敵です。

ムッシュさん>ホント、ホント!ムッシュさんのはshuffleやった?私も先端の仲間入りさ!
色は本文の色と一緒で水色にしたよ。刻印ってむっちゃ悩むね。また見てやって〜

史さん>こんにちは☆史さんもmacユーザーでしたか!結構いらっしゃるんですね〜知らなかった。
誰か私にmacをくれる日を待ちます(笑)

とんちゃん>ホント悩みすぎました。めでたい!
とんちゃんもmacユーザー!へぇmacとwindowsはかぶってる機能もあるんですね〜また店頭に見に行ってみようかな。
aya | 2007/09/24 4:19 PM
ayaさん、先日はありがとうございました♪うふふ。

nano買われたんですね!
私は第5世代の普通のブラックです(2年前に購入)。
何でもかんでもぶち込んでやる!という思いで30GMのにしたのですが、まだ容量が余っているのでもうちょっと小さいのでもよかったのかも…と今更ながら反省(笑)。
楽しいですよ!iPod。こいつで「Amazing」のビデオ見ながら、にやけてます。
みるきー | 2007/09/24 9:49 PM
いいな〜、新しいnano。いいな〜、刻印(^m^)
私が“無理矢理”披露したMacの機能も気に入っていただけだようで。
うひひひっ。
ひとつ気にかかっているのが新しいMac、F9キーが使えなかったんですよね。
機能をなくしたのだとすればもったいないです〜。

ayaさん、うちに使ってないiBookありますよ!白でおしゃれでキーボードも打ちやすいですよ☆
でもintel入ってないMacさんですけど。。。
それに“修理代”4万5千円ほどかかりますけど。。。

そうそう“Open Office.org”も試してみてくださいネ!お役に立てれば良いのですが。

こちらにはMac userさんが多いようですね!みなさん、どうぞよろしくお願いしますo(_ _)o
ぷちこ | 2007/09/25 12:42 AM
みるきーさん>こちらこそ楽しかったです♪
みるきーさんのは一番大きいの(今でいうclassic)でしょうか。あれは画面が見やすくていいですよね〜markの顔もバッチシ!是非あの恥ずかしいモー娘との絡みもYouTubeにあるので見てくださいませ(笑)

ぷちこさん>あの刻印って英語しかだめだったんですね〜知らんかった!さすがにfreudeはやめました。ププッ
あのF9がニョ〜ってなるのでしたか。それがないならwindowsでいいか(どんなけーっ笑)じゃあぷちこさんのiBookは眺める用で。
Open Officeありがとうございました!秘かに院からの推薦のソフトになってました。
aya | 2007/09/25 10:56 PM
ウィンドウが「ニョ〜」ってなるのは、“shift+最小化ボタン”です。
職場のWindowsで試してみましたが、そっけなく引っ込みました(゚◇゚)ガーン。

“刻印”って英語しかできないんですね。“刻印プレビュー”で日本語を入れて遊んでる人たちがいるのですが、どうしてるんだろう???

“OO.o”どんどん進化しているようなので、使い方教えてください(* ̄m ̄)
ぷちこ | 2007/09/27 7:09 PM
ぷちこさん>ほ〜windowsにもそんな機能が!でも「にょ〜」じゃないんですね。残念!
ipodは昨日届きました!なんでもオート(自動)な感じで、よく判らん事になってます。特に動画とか、、週末ちょっと格闘してみます。刻印は以外に小さい字で入ってて、見にくいです(笑)
aya | 2007/09/28 6:29 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
Trackback
Ltd'')は、家庭用電気機械器具|家電・パーソナルコンピュータ|パソコン・カメラなどの写真用品などを販売している量販店チェーンストアである。店舗数は20(2007年時点)。概説1960年に、カメラ等の精密機器で有名な長野県諏
ヨドバシカメラ | まなかの部屋 | 2007/09/26 4:39 AM
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ